クランクキャップ一体型フィキシングボルト製作 心配するな、安心するな
fc2ブログ










クランクキャップ一体型フィキシングボルト製作

yamahonデフォルトのクランクキャップが走行中に脱落してしまいました。
プラスチックでパチンとはめてあっただけのもの。
市販品があるにはあるのですが、作ることにしました。
ya15.jpg
六角ボルトではなく、キャップスクリューを使い、ワッシャを作ってみます。
ya16.jpg
ドリルとホルソーで板から抜いて・・・(バリが残ってますが)
ya17.jpg
裏側で溶接し・・・
ya18.jpg
焼けをバフで取って完成です。
ya19.jpg
とりあえずこれでよしとしよう。
今度時間ができたら、フラットで六角穴だけが明いているかたちのものを作ってみたいと思います。







[ 2012/02/15 17:48 ] 自転車 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kako8.blog129.fc2.com/tb.php/36-57493d54


まとめtyaiました【クランクキャップ一体型フィキシングボルト製作】

yamahonデフォルトのクランクキャップが走行中に脱落してしまいました。プラスチックでパチンとはめてあっただけのもの。市販品があるにはあるのですが、作ることにしました。六角ボルトではなく、キャップスクリューを使い、ワッシャを作ってみます。ドリルとホルソーで?...
[2012/05/02 11:18] URL まとめwoネタ速neo